メキシコ お土産,  メキシコ 食品

お土産にも!メキシコのホットチョコレート♡

メキシコはチョコレート発祥の地です。(ガーナではないんですね。。

ですのでメキシコのお土産にも◎

スーパーで簡単に手に入り、作り方も簡単!

メキシコのチョコレートドリンクを作る事ができる”ABUELITA”

鍋で牛乳1Lを温めチョコレート1枚を溶かして完成!

なのですが、とーーーーっても甘い!

甘党の私でも飲み切る事が出来ませんでした。。

完成後に味見をして牛乳を足していくか、

チョコレートは割れ目が入っているので味見をしながら少しずつ入れていくといいかもしれません。

または、こちらの砂糖が少ないタイプもあります。

ABUERITAはシナモンが強いです。

日本にいる時はシナモン=スパイスでしたが、

メキシコではメインなのではないかと思うくらいシナモンは強めですので、

シナモンが苦手な方は飲めないかもしれません。

チョコレート&シナモンが好きな方はハマると思います。

寒い日にはシナモンが効いた甘いホットチョコレートで癒されましょう♩