メキシコ 食品

メキシコ スーパーで買える美味しいパン

私は食パンが大好きですが、メキシコのスーパーで買える食パンは甘すぎで好きではありません。(私が買ったパンがたまたまそうだったかもしれませんが)

パン屋の食パンは高いのであまりパンを食べなくなっていたのですが、

宅トレで人気の竹脇まりなさんが紹介していたレシピを試すために買った全粒粉のパンが大当たり!

全粒粉のパンはスペイン語でPan de harina de trigo integralです。

市販のパン売り場ではほとんどがこのBIMBOというメーカーのパンで占めています。

BIMBOはチョコチップマフィンなども出していますが、

昔懐かしい味がして美味しいです。

この全粒粉のパンは香ばしく甘くないので食べやすいです。

竹脇まりなさんのレシピでは、トーストした全粒粉のパンにカッテージチーズ ( requeson)

コストコのミックスナッツバター

ハチミツをかけて食べます。


このハチミツはクセが無くて食べやすい◎

コストコのミックスナッツバターは砂糖が入っていないので甘くないという口コミが多かったのですが、

ナッツの自然な甘味が感じられて、ハチミツは無くても大丈夫だと思いました。

竹脇まりなさんはこのトーストで三大栄養素が摂れると仰っていたので

パパっと簡単にできて栄養も摂れるなんて最高のレシピだと思います。

メキシコでは和食の材料が手に入りにくい、野菜の種類が少ないのでどうしても日本にいる時より栄養が摂りにくいと思います。

メキシコでも手に入りやすい材料で簡単にできるレシピは本当にありがたいです。