メキシコ お土産,  メキシコ 食品

メキシコ お土産にも♡ ポテトチップス・スナック

メキシコならではの味のポテトチップスとスナック

お土産にもぴったりです。


プリングルス3種類

ハラペーニョはほんのり辛くて食べやすいです。

ハバネロ、アドバダの方が辛くて酸味があります。

私はハラペーニョが一番好きです。

今までプリングルスの中ではサワークリームオニオンが一位だったのですが、

今はハラペーニョが一番です。

元々辛い食べ物は大好物ではなかったのに、

メキシコに住んでいると辛さがないと物足りなくなってきました。

期間限定?のプリングルス

レモンを絞ったタコスの味がしました。

ひと口目の、トルティージャ多めの味。

TOSTITOSのSALSA VERDE

こちらはキャベツ太郎の味を濃くした感じで、辛さは無いです。

トルティージャチップスのザクザクした食感も好きです。

基本的に他のメーカーでもSALSA BELDE味はソース味に似ています。

cheetosのチーズ味

カールのチーズ味に似ています。パフの食感も。

味は少し濃いですが、懐かしい味です。

Rufflesのハラペーニョ味

ピザポテトみたいな厚切りザクザクポテトがたまりません。

ハラペーニョ味はほんのり辛くて美味しい。

RufflesのQueso(チーズ)味も美味しいです。

Chip’sのハラペーニョ味

ハラペーニョ味が大好きなんです。

ほんのり辛くて止まらない味。

こういう普通のポテトチップスも美味しい。

メキシコ料理の辛さに慣れたせいか、

スナックにも辛さを求めるようになりました。

↑の中ではTOSTITOSが辛くなくソース味に似ているので

一番日本人の口に合いますし、メキシコっぽいのでお土産にぴったりだと思います。

辛いのが得意な方には他のスナックもお土産に良いと思います。