メキシコ お土産,  メキシコ 美容,  メキシコ 食品

メキシコ お土産にも!紅茶、緑茶、ハーブティー

メキシコのスーパーでは多くのハーブティーが販売されており、

お土産にもおススメです。

こちらはメキシコっぽくてお土産に◎

ハイビスカスとノパル(サボテン)のハーブティー

セレブがよく飲んでいるコンブチャ入り!

こちらはハーブティー売り場ではなく、

ビタミン剤など健康的な物の売り場にあります。

味はハイビスカスの味が薄く、ペパーミントの味が濃いです。

ハーブティーというよりアジア圏で売っている「健康に良いお茶」という感じです。


こちらはカモミールティー

美味しかったです。

メキシコに緑茶が売っているのが嬉しい。

こちらはHEBブランドですが、山本山の緑茶も売っています。

山本山は日本の会社なので日本の味です。

HEBのものは渋みが少なく甘めでした。

メキシコにはほうじ茶は売っていません。泣

こちらはカモミール、ユーカリ、タンポポ、緑茶

健康に良いお茶の味でした。

シナモンアップルティー

シナモンは強めですがとても甘いので、甘党の方におススメです。

寒い日に飲むとほっとします。

メキシコのスーパーで手に入るダージリンはこれしか見たことが無いです。

(メキシコでは、ダージリンはEnglish Breakfast Teaといいます。)

紅茶はTWININGSのダージリンかアールグレイしか売っていません。

私はダージリンを購入しているのですが、約130ペソします。(25袋入りで1,000円!)

日本でTWININGSのダージリン 20袋入りはたしか400~450円くらいだったので、

値段の高さに驚きました。。。

LONDONのLEMON&LIMEは甘くてキャンディーの味です。

すっきりしているけど甘味があり、とても気に入りました。

砂糖が入っているのかな?と思い原材料を見たら、

全ての字が滲んでいて読めませんでした。。。

メキシコのハーブティー売り場は大きく、

多くの種類のハーブティーがあります。

日本では見たことが無い組み合わせのものが多いので

お土産にも良いと思います。

ハーブティーは体に良いので積極的に飲んでいきたいです。