メキシコ 日用品,  メキシコ生活

メキシコ 食器用洗剤

メキシコの食器用洗剤を何種類か使用し、

油汚れに強いと感じたのはこれ↓

同じメーカーの違う種類の洗剤も使用しましたが、

↑のものが一番油汚れに強かったです。

ただ、油汚れに強い分手荒れも酷くなったので、

ゴム手袋を使用した方が良いと思います。

メキシコのゴム手袋は50ペソのものや80ペソ以上するものがあります。

スーパーのプライベートブランドの薄手のものは約20ペソでした。

ゴム手袋も日本の100円均一で購入して持ってくるのが良いと思います。

スーパーで購入できる食器洗い用スポンジはこれがおすすめです。

約40ペソ

こちらのスポンジはへたれにくいのが良いです。

ただ、泡切れ・水切れはそんなに良くないと思います。

水切れ・泡切れが良いスポンジはこれ↓

2個入り90ペソ、4個入り130ペソ

↑はスーパーでは見たことが無くて、

キッチン用品専門店に売っていました。

スーパーでよく見るのはこれ↓

1個100ペソ、3個入りは250ペソ

こちらは2個入りで230ペソ

このブランドのスポンジはなかなかいいお値段がします。

プラスチック製のスポンジホルダーは200ペソ以上しました。

キッチン用のスポンジホルダーも日本で買って来た方が良さそうです。

SHEINやMercado Libreでは安いもので50ペソ~80ペソ程で売っていますが、

Amazon MXだと200ペソ以上、300ペソ以上するものが多いです。