メキシコ 美容

サラツヤ髪に♡メキシコで買えるヘアオイル

メキシコは硬水&乾燥しているのでヘアケアは必須です。

ドライヤーで髪の毛を乾かす前にヘアオイルは欠かせませんが、

残念ながらメキシコは日本よりもヘアオイルの種類が少ないです。

今回はスーパーで購入可能で私が使用して良かったヘアオイルを紹介します。

argan oil of morocco

こちらのオイルは少し重めです。サラサラというよりはまとまる髪に仕上がります。

香りは好みが分かれると思います。

バリ島土産の匂いといいますか、、、ツンとくるお花の香りです。

coconut miracle oil

こちらのオイルは髪がしっとり柔らかくなってまとまります。

上のオイルよりは軽めで、まとまるのに重くなくさらさらの髪になります。

香りはあま~~~~~~~~いです。ココナッツの香りでしょうか。

とにかくあまい。しかし毎日使っていると慣れてよい香りです。

Herbal Essences AQUQ OIL

振って水とオイルを混ぜて使うミストです。

オイルミストは初めて購入しましだが、

シャワー後のドライヤー前用ではなく、

朝のヘアアレンジ前に良いと思いました。

元々髪が綺麗な方はシャワー後のドライヤー前でも良いかもしれません。

甘いココナッツの香りで、意外にも香りは控えめでした。

↑これらは全て180ペソくらいです。

こちらは旅行用にいいサイズとキャップのヘアオイル。

上2つのような蓋だと気圧の関係で少し開くのか、

ベタベタになるんですよね。

ミニサイズで約50ペソと値段も◎

ケラスターゼやモロッカンオイルを取り扱っている美容院もあります◎